10692 航空無線が聞けるアプリ

 渡辺勝明です。いつも皆様のやり取りの情報を参考にさせて頂いています。4月にiPhone5SのSIMフリー版を買ってから暫く眠らせていたのですが、思い立って最近使い始めました。

 さて、生活とかには役に立ちませんが、航空無線を聞けるアプリがありましたので紹介いたします。

 Listen Live Air Radio - Live ATC Pro, ahmet Baydas
です。120円です。もしよろしければ使ってみて下さい。

 各国の無線の切替などは、ぴっかー項目で切り替わります。このぴっかー項目はまだ私は何となく苦手ですが(笑)。
単純な設計のようで、他に設定項目がなさそうです。とはいっても、iPhoneを本格的にいじり初めて1花月弱の私が言っているのであまりあてにはなりませんが。

 航空無線の英語は分かってしまえば一般の英会話より楽だと思いますが、最初はなにを言ってるか分からないかもしれません。東京コントロールと日本の飛行機の機長との日本人同士のやり取りで耳をならすのが良いかもデス。もしよろしければインストールしてみてくださいね。

 それでは失礼いたします。