10649 Re: 10640] blind squareとGooglemapsとの組み合わせ

こんばんは。さいたま市の丸山と申します。

BlindSquareでマイプレイスに登録したとして、
場所を選択してルート検索を選ぶと、アプリの選択画面になります。

徒歩の場合は、アップルマップスを選んだ方が確実にナビしてくれます。
出発地に現在地を入れて、自動車を徒歩に変更、トラッキングをオンにして出発。
あと、ボイスオーバーでのフォーカス位置を、経路 y/x 残り何メートルで… と読むところに合わせておくと、
だんだん距離が縮まりながらちゃんとナビしてくれます。

たまに、次の経路を読み上げてしまうと距離がぜんぜん動かないので、今の経路を選び直す必用があります。

アップルマップスの欠点は、電車という物を知らないので、目的地が140キロも先でも、何一〇時間もかけて歩かせます。
こういうときは、googleマップも併用する必用があります。

自動車での移動でしたら、googleでもちゃんとナビしてくれるようです。

とっても敷地の広い施設とかだと、施設の中はナビしてもらえないので、
BlindSquareを頼りに移動するしかないですが、目的の入り口などは一度はたどり着いて位置を修正登録しておく必要があります。