10550 Re: Apple Watchのバッテリー消費が速くなりました

millさん、みなさん、こんばんは。森川です。

> 今日、Apple Watchのバッテリーの減りが突然速くなりました。

あっ、私も一昨日これ、出ました!
所属しているサークルの総会に参加していて、お昼頃に時計を見たら17パーセント
!目が点になりました。「あれ?昨夜充電に失敗した?」とまずは我が身を疑いまし
た。私は、スイッチ付のテーブルタップを使っていて、日常的に充電の必要な機器の
コードをそこに繋ぎ、スイッチでオン/オフしているのですが、うっかりスイッチを
オンし忘れたのかと思いました。
メールで夫に確認したら、「いや、寝る時に見たら、ちゃんと全部オンになってたよ
」と言われ、自分のせいではないと思い、ネットで調べようとしたのですが、1度電
源を切って、充電し直し、改めて電源を入れたところ、今日は現在の時点で58パー
セントといつも通りです。
共通減少だったのですね?ちょっと安心。

でも、外出先で電池切れたら不便ですよね。
使い慣れて来たので、ないのはものすごく不便だろうなぁと思います。