10549 Apple Watchのバッテリー消費が速くなりました

MLの皆さん、こんばんは。
Mill です。

今日、Apple Watchのバッテリーの減りが突然速くなりました。

普段は、午前6時に100%で使い始め、
日中は時間やアクティビティなどを30回程度確認、
朝に15分のウォーキングと夜に20分の室内自転車をワークアウトアプリで行ないます。
午後9時半ころにバッテリー残量が50%を切るくらいです。

ところが今日は午前6時に100%でスタートしましたが、
午前7時にいつもよりバッテリーの減りが速いことに気づいたため、
ワークアウトは使わずにウォーキングしました。
その後いつもと変わらない使い方で昼頃にバッテリー残量が50%を切り、
午後7時には20%台まで減りました。

調べてみると突然バッテリー消費が増えて1日持たなくなる現象に遭遇した人が何人かいるようでした。
その誰もがしばらくすると元に戻っているみたいなので少し様子をみてみたいと思います。
このMLで同じ現象が起こった方はおられないでしょうか。