10483 Re: 10482] ios8.3 でのリボの不具合

品川です。

Bluetoothキーボードでの文字入力の不具合ですが、私もよく経験します。
チャタリングのように文字を一つしか入力していないのに、同じ文字が複数入ってしまいます。

そんな時にはホームボタン3回クリックで一度ボイスオーバーをオフにして直後にオンにすると、その症状は治っています。

スリープボタン6回クリックでボイスオーバーだけを再起動させた時にも改善されます。

私の環境はiPhone 5sでiOS 8.3です。

このような症状が現れないという人の話も聞いているので、何が原因なのかはよくわかりません。