10466 Re: ソフトバンク、視覚障害者向けに「iPhone」を使いこなすための学習アプリを配信開始

mlの皆様、misono様こんばんは。
広島市の高松です。

> 少し使ってみていますが、視覚障害者が初めてアイフォーンを使い始めるときに
> 教えるための教材としては再校に素晴らしいですね。
>
> また、近頃、全国的に各地で始まっているタブレット講習会でも活用できると思
> います。

私もさっそくインストールしてすべてのレッスンをやってみました。
iPhoneやタブレットの導入を考えている視覚障害者にとってとても良い教材だと思い
ます。それから、ボイスオーバーの操作ができるサポーターの養成にも役立つアプリ
だと感じました。

高松 豊