10418 Re: 無料動画 GYAO!

いつもお世話になります、滋賀県の二木です。

和久田さん、GYAO便利ですよね。

>  GYAO!の動画をしちょうできるアプリです。
> TBS・読売テレビの先週放送されたドラマ・アニメなどがしちょうできます。
> また、映画もしちょうできます。
iPhone版とiPad版で少し画面レイアウトが異なり、iPad版では2ペインに
なっています。
ちょうど設定アプリのような感じで、ここだけ注意が必要です。

画面最上段にスリダブテンと聞こえるアイコンが、メニューに相当します。
「おすすめ」「ランキング」「新着」があってその下側がジャンル別と
なりますから、私の場合はアニメを選ぶことになります。
アニメの場合は「SFファンタジー」「ドラマスポーツ」
「コメディ・その他」・・・と続いて、具体的な番組が今度は並びます。
そして番組を選んだなら自動的に再生が始まってくるのですけど、
第何話というように複数の話がエントリーされている場合には確認してください。
ボイスオーバーの操作で大丈夫です。
同じ番組内は、放置しておけば連続再生をしてくれます。

以前に見ていた番組は、続きからの再生になります。
youtubeのようにスライダーがあるらしいのですが、ボイスオーバーでは
とらえてくれません、ここは残念。
それからストーリーの概略も掲載されているのですけど、IOS6までの
バージョンだとしっかり読めていたのですが、IOS7以上だとどのようにすれば
表示ができるのか、時々表示できるのですけど確実な方法がよくわかりません。

おまけの情報です。
子供に大人気の「妖怪ウォッチ」、土曜日の正午に最新話が配信開始となります。
BS-Japanだと地デジでネットされていない地域でもアニメが見られるのですが、
我が家では主にiPadで子供たちは見ています。
また鍼灸院の待合室で待っている子供へ、見せてあげることも何度もありました。
第1話と第2話、最新話が常に見られます。

もう一つおまけの情報として、回線スピードが遅くても低画質モードへ
切り替わって閲覧が途切れない仕組みがあります。
モバイル状態だと動画はデータ量を馬鹿食いしてくれるので、低速モードへ
切り替えられるタイプの人ならこれを使うと、データ量を気にすることなく
交通機関の中で楽しむことができます。
iijを使っているので、新幹線の中で活用しています。

では、失礼いたします。