10405 ラジコJPの選挙区方法

MLの皆様、こんばんは。
広島の近江です。

過去に何度も話題になっている内容ですいません。

先日、ラジコjpの選挙区がうまくいかないとの投稿に、「セレクトステーション」を
ダブルタップした後に、3本指の左右ふりっくでページをめくると指定の地方の放送
局が選択できるとの回答がありました。

これで、けっこう、うまくいくようになりましたが、今日、もっと確実な方法にきづ
きました。

「セレクトステーション」のダブルタップで地域ごとの放送局選択画面にした後に、
上部のボタンの左右ふりっくで聞きたい地域が聞こえたらそこでダブルタップします
よね。

今迄は、その後に、右ふりっくで放送局が聞こえるボタンまで移動していましたが、
そうするとうまくその地域の放送局になっている時となっていない時がありました。

そこで、地域をダブルタップで選択した後に、右振りくでなく、、真ん中より少し上
の放送局が表示されている箇所をシングルタップします。

すると地域選択の放送局の一部が聞こえます。

そこから左右ふりっくすると、その地域の放送局がずれることなく、ほぼ100%の
確率で表示されているようです。

私の場合は、近畿と関東の放送局を切り替えて一覧表示させているのですが、この方
法だと、確実にその地域の放送局が表示選択できるようです。

すでに、ご存じの内容で逢ったらすいません。