10330 Re: ボイスオーバーをホームボタンでオン・オフの操作設定について

本田です。

すでに解決されて良かったです。
apple watchにもデジタルクラウンの3回押しでボイスオーバーモードから抜けら
れます。
もちろん設定が必要ですが。

余談ですが、蛇足ですが、購入して開封したらwatchの最初に行うのがデジタル
クラウンの3回押しでボイスオーバーを取りあえず立ち上げます。
「取りあえず」というのは簡易的にボイスオーバーがオンになっているだけでwatc
hの設定もiPhoneのwatchアプリもボイスオーバーにはチェックが入っていないの
で、必ずチェックを入れてください。
なんでこんな設計にしたんでしょうね。