10268 Re: iPhone で半角カナを書くには

MLの皆さん、こんにちは。
Mill です。

僕の使っている銀行も半角カナでの入力を要求されます。
そこで「ネットバンキング 半角カナ」で調べると、
以下のような記事がありました。

銀行のネット振込は、どうして半角カタカナ? - Excite Bit コネタ
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091197207609.html

最初にシステムを作った時の名残なんですね。
しかし、どう考えても時代お遅れですし、その銀行に要望を出すのがいいんじゃないでしょうか。
僕はPCからしかネットバンキングをしないんですが、
スクリーンリーダーでどうしても操作できない部分があったので
電話して具体的に説明して改善していただきました。

「半角カナを入力したい」の解決になってなくてすみません。