10234 Re: フェイスタイムに感動しました

 みなさん、こんばんは。森川です。

あずささん、

> フェイスタイムの便利さを改めて感じたことがあり、投稿させていただきました。
> 今日、子供が熱を出してしまい、触ったところ明らかに熱があることは分かりま
> した。
> 今までなら音声の体温計を使っていたのですが、今回初めてフェイスタイムで遠
> く離れた神戸にいる妹に体温計を見てもらうことが出来ました。
> もし妹に繋がらなければ、初めてビーマイアイズを使ってみようと思っていまし
> た。

お子さんの具合はいかがですか?今の季節、急に気温が上がるので、大人でも調整が
ついて行けずに体調を崩す人が多いですからね。ましてや小さい子は、周りに新しい
お友達が増えたり、先生が代ったりして丁度1カ月くらい?緊張疲れっていうんです
か?いろんなストレスもあるのではないでしょうか?
お大事になさってくださいね!

> 指示通りに体温計を動かすと、ちゃんと
> 「37.8℃」と教えてくれました。
> 改めて技術の進歩はすごいな、と思いました。
> iPHONEにしてよかったなと思った出来事でした。

フェイスタイム、確かにすごーく便利ですよね!
先日、眼科に行ったんですが、なにしろ2カ月おきの検査だし、代々木駅前って、渡
ところがいっぱいあって、毎回迷うんです。で、あっと思って、夫にフェイスタイム
コールして、「ねぇ、どの横断歩道だっけ?」と周りを見せて、「もうちょっと右!
その正面。」と指示してもらって、無事に眼科に到着することができました。
その他にも、実家の母にフェイスタイムして、食品の賞味期限を見てもらったり、使
い方もアイデアしだいですね。
知らないボランティアさんに助けてもらえるのももちろんありがたいですが、暇な家
族を外出先で便利に使えるのも嬉しいです(笑)