10232 Re: フェイスタイムに感動しました

 あずささん、その他のMLの皆さん。福岡の根本です。いつも大変お世話に
なっております。

 あずささん、iOSのFaceTimeでお子さんの熱の状態を神戸の妹さんに見ていただき
助けられたお話興味深く読ませていただきました。

 私もFaceTimeで、家族や信頼できる友人に助けてもらったことが何度かあります。

 ただ、このFaceTime、iOS同士でないとつながらないこと、
同じiOSであっても、古いバージョンでは動画の送受に難があること、
など、不向きな面も有してるようです。
 Android携帯やタブレットを所有している人へのビデオチャットには、LINEや
skypeなど、別の手段を使わないといけないようです。

 状況に応じてアプリを使い分ける必要があると言えるでしょう。

 では今回はこれで失礼します。