10193 Re: M90 のリポート

本田さん、こんにちは。
Mill です。

> M55はiPhoneとapple watchとペアリング状態で、apple watchの電話に出て、途中からiPhoneに電話を転送します。
> その時、M55は自動的にiPhone側に切り替わるものなのでしょうか。

森川さんのレポートにもあったように、iPhoneとWatchの両方とペアリングはできない可能性があり、
また、Watchとペアリングすると正常に動作しないようですので、
iPhoneとだけペアリングしておいてWatchで着信を確認したら
ヘッドセットで応答する、という使い方が良いようです。
他に電話がないため、検証できていません。

M55をApple Watchにもペアリングしてみました。
ところが音量が小さすぎてVoiceOverの声が非常に聞きづらかったです。
静かな室内でWatchのVOの音量とM55の音量をMaxにしてようやく使えるというレベルでした。
もしかするとM90では違うかもしれません。