9989 IOS8.3でマナーモードが作動しない

こんにちは、Katyです。みなさんにお伺いしたいのですが、IOS8.3でiPhoneのマナーモードは作動しますか?
私のiPhone5cは、IOS8.3にバージョンアップしてからマナーモードが使えなくなってしまいました。
マナーモードボタンをonにすると、消音Off、と発声するものの、その後も、なお、画面上でフリック操作をするとVoiceOverが喋り続けてしまうのです。こらー、VO、おまえ、喋りタランティーノに名前変えー、とツッコミを入れてもらちがあかず、。Apple Careに電話してみました。そしたら、バックアップしてから、一度全ての項目のリセットをして、その後iPhoneをバックアップから復元してくれと言われ、それを実行しました。しかしながら、結果は同じでした。
このマナーモードが作動しないのは、私のiPhone5C固有の問題なのか、それともIOS8.3のバグの可能性が高いのか、それが知りたくてメールしている次第です。
iPhoneの機種は問いません。IOS8.3でiPhoneを使使用されている方で、私と同じようにマナーモードが使えないという問題に遭遇されている方はいらっしゃるでしょうか?
それとも、もしかして、マナーモードが使えない原因が他にあるのでしょうか?この問題に関して、何かコメントをいただけましたら幸いです。よろしくお願いします。