9898 Re: 9896] Re: ios8.3 で電話を切る

waffleです。

私も先ほど適当に電話して試してみました。
自宅電話からiPhoneにかけた場合でもiPhoneから自宅電話にかけた場合でも自分からは
スリープボタンで通話終了できないようでした。
どちらも画面のダブルタップで終了は出来るようです。

環境はiPhone6 iOS8.3です。

これボイスオーバー使用時だけのバグなんでしょうかね?

私中古購入品をMVNOで使っていますのでキャリアサポートもアップルケアもないのでサ
ポートに質問するのにちょっと気が引けます。
正規契約で使ってる人でサポートに連絡する機会のある方はついでにこの件も質問して
もらえると助かります。

「iPhone 電話の切断」みたいな適当なキーワードで検索するとスリープボタンを使え
ば確実に切断できると書かれた記事がいくつもヒットします。
これらの記事のうちいくつかはiOSのバージョンが書かれていませんが8だから使えない
というようには書かれていないような気がするんですがどうなんでしょうね。
記事になってるサイトもメジャーなニュースサイトやブログの記事ですので検証はして
ると思うんですけどね。

逆に「スリープボタン 通話終了 できない」みたいなキーワードで検索してもほぼヒッ
トしないですね。

それでは