9886 Re: 9879] Re: iPhone でも使えるヘッドホン

waffleです。

iOS8からはスリープで通話終了できなくなってたんですか?
私普段はマイク付のリモコンヘッドホンを使って電話していますので気が付きませんで
した。

検索するとiOS8でもスリープボタンで通話終了できると書いてあるブログもヒットする
んですが実際はどうなんでしょう?
電話の使い方:電話のかけ方・受け方 - iPhoneの使い方 - TeachMe iPhone
http://www.teach-me.biz/iphone/outgoing-calls.html

他にもスピーカーホンを使ってるとスリープでは通話終了できないと書かれた記事がヒ
ットします。

iOS8からスリープで通話終了できなくなったってのはiOSのバグなんでしょうかね?