9872 Re: iconitを教えてください。

氏間 様

アドバイスいただきありがとうございます。

> まず、確認させていただきたいのは
> 初めて起動する際、
> カメラへのアクセス等は許可されましたでしょうか?

はい、これはできていると思います。
よくある「同意」もチェックしました。

> 起動後は、現在、どんなモードになっているのか
> つかみきれないばあいは、ホームボタンをダブルクリックして
> アップスイッチャーを開いて
> ICONITを選択して、三本指で上にスワイプし、このアプリを終了してから再度起動
> すると、確実にスキャンモードで起動します。

これ、もう一度試してみます。

> それで、QRコードにかざしてみてください。
> バーコードリーダーとアプリ名に書いていますが、QRコードのリーダーでもありま
> すが、どちらを読ませていますか?
> バーコードリーダとしては音声では使いやすいですが、QRコードリーダーとしてUR
> Lやメールアドレス等を読み取らせる場合は、読み取り後、読み取った結果の場所
> で、下フリックしてから、すかさずダブルタップするという手続きをとらないと、
> URLやメールアドレスが選択されて、ブラウザなどが開かないようです。

SB食品のシチューの元の箱のバーコードを読ませようとしています。
パソコンとハンドスキャナではちゃんと読ませることができています。
がんばってみます。
ありがとうございました。