9871 Re: iconitを教えてください。

鈴木様
広島の氏間(うじま)です。

QRコードリーダーアプリを6つほど
試したことがあり、
その中にICONITもはいっておりました。

まず、確認させていただきたいのは
初めて起動する際、
カメラへのアクセス等は許可されましたでしょうか?

起動後は、現在、どんなモードになっているのか
つかみきれないばあいは、ホームボタンをダブルクリックして
アップスイッチャーを開いて
ICONITを選択して、三本指で上にスワイプし、このアプリを終了してから再度起動すると、確実にスキャンモードで起動します。

それで、QRコードにかざしてみてください。
バーコードリーダーとアプリ名に書いていますが、QRコードのリーダーでもありますが、

どちらを読ませていますか?

バーコードリーダとしては音声では使いやすいですが、QRコードリーダーとしてURLやメールアドレス等を読み取らせる場合は、読み取り後、
読み取った結果の場所で、下フリックしてから、すかさずダブルタップするという手続きをとらないと、URLやメールアドレスが選択されて、ブラウザなどが開かないようです。

iPad airから送信
氏間和仁 ujima@xxxxxxxxxxxxxxxxx