9806 Re: iPhoneの電話帳について

 森住様、こんにちは。sakuraです。
 私は、iTunesにはバックアップを取っていますが、iCloudにバックアップは取っていません。
 また、facebookをやられているなら、設定→facebookボタン を開いて、アカウントの使用を許可するApp 見出しの下の連絡先 オフ にすると、友達になった人の、基本データが連絡先に入り込んできません。ここも、offにしています。
 それでも、4月からcontact kitでバックアップを取ると件数が倍になっています。
 不思議な現象です。