9737 Re: Office Lens

 皆様、こんにちは。大阪の野元です。

オフィスレンズのご紹介有り難うございます。

なかなか画期的だなと僕もインストールしてみました。

エクセルしかdlしていなかったので
ワードもインストールしました。

早速書類をオフィスレンズで読み取ってみました。

ワードに渡して早速とわくわくしていましたら
msへのログインを求められましたけど
僕は数十年使っているわりに
アカウントを持っていなかったので
メールに添付して自分のpcに送りました。

pcのワードで見ようと思ったらjpgファイルでしか
添付できないようですね。

こりゃー残念でした。

一連の操作は、ボイスオーバーでもぜんぜん問題なく使えましたし
フォワイトボードなどに書かれた手書き文書も
テキストにしてもらえるとかって機能があれば
もう最高ですね。

それとワンドライブだけでなく
ドロップボックスにも渡せたら最高なんですが

これは、さすがにお近づきモードのmsも
ワンドライブがありながら
ドロップには渡してはくれないですよねー。

ぜんぜんレポートになっていませんが
取り急ぎで使ってみた感想でした。

最後にこのアプリの導入や
使用レポートの詳細が
ネットに掲載されていましたので

urlを記載させていただきます。

スマホをスキャナ化してデータをOfficeで編集可能なMicrosoft公式iOSアプリ
「Office Lens」を使ってみた
http://gigazine.net/news/20150403-office-lens-ios/

では、皆様からのレポートも楽しみにしておりますし
僕もまた発見がありましたら
投稿させていただきます。

では、失礼します。