9691 Re: バッテリーの節約

川元さん、皆さんこんばんは。埼玉の鈴木です。
 川元さん、私は「機内モード」を使うことが多いですね。
ただ、機内モードは、通信を完全にシャットアウトする機能ですので、重要な着信や
メールなどのやりとりを頻繁にする方には、あまりお勧めできません。
また、自分の1日の生活の中で、どのぐらいの時間に着信が集中するなどの把握をし
ないと、大事な用件を逃してしまうという事もありますので、十分注意したほうが良
いかもしれません。
機内モードの切り替えは、ロック画面から3本指を下から上に滑らせます。
そうすると「コントロールセンター」というのが出てきますので、左右フリックで「
機内モード」という項目を捜し、ダブルタップでオンにします。
オフにする際も同じやり方です。
この方法が難しい場合には、ロックを解除して「設定」でダブルタップします。
そのあと右フリック1回で「機内モード」という項目が出ますのでダブルタップする
と、オンとオフが切り替えられます。

では。