9657 Re: 個人的ベストアプリ

mlの皆様、横浜の鈴木様こんにちは。広島市の高松と申します。

> このジョイサウンドのアプリを私が使うには、最初に手作業のログインが必要なん
> ですが、これを知らない店員が結構います。店員はほとんどがアルバイトや外国人
> の方で、場合によっては、個人情報だからといってログインをやってくれないこと
> もありました。なんとか事情を話してうまく行ってはいますが、いつも入り口で手
> 間取ります。
> このあたりDAMはいかがでしょうか。
> QRコードの読み取りをお願いしますっていうだけでしょうか。

damの場合は
アプリを起動し、お店のリモコンを使って選曲番号:8989-01を予約して、カラオケ
モニターに2次元コードを表示させ、アプリの「DAMとつなぐ」を押して、カメラを起
動させ2次元コードを読み取ると、接続が完了しますが、このアプリの場合、一定時
間操作がないと、自動的に機器との接続が切れてしまうので、一人でカラオケに行く
ときには、やはりジョイサウンドのほうがいいと感じています。
最近では、ジョイサウンドのほうにもいろいろな接続方法が用意されている機種もあ
り、いつも鈴木様が行っておられる手書きでのログインのほかに、「スマホリンク」
というボタンがお店のリモコンにある場合は、それを押して、qrコードを読み取る
と接続が完了したり、「かざすログイン」と言って、あらかじめICカード「Suica
など」登録しておいて、お店に行ったときにそれをかざすと簡単にログインできるよ
うな方法もあります。
詳しくは以下の二つのサイトをご覧ください。
うたスキ:うたスキヘルプ|JOYSOUND.com
http://joysound.com/ex/st/utasuki/help/login/touch.htm
スマホで予約!キョクナビJOYSOUND|JOYSOUND.com
http://joysound.com/ex/st/karaoke/naviapp/index.htm?acfm=vh_release