9634 Re: Kindleについて

 みなさん、こんばんは。森川です。

Yoshimiさん、

> それで、一応Kindleをダウンロードしてみたのですが、
> 肝心の本が1冊もありません。

kindleをダウンロードすると、まず、アマゾンアカウントの入力欄が画面に出るはず
です。
つまり、kindleを使う前に、アマゾンのアカウントが必要になるということですね。
そして、アマゾンのアカウントとパスワードを入力すると、kindleとアマゾンがかっ
てに同機してくれます。これで準備完了です。
次に、アマゾンからkindleストアに入り、好きな本を選んで購入手続きに進みます。
すると、無料サンプルをダウンロードする所がありますので、それを実行すると、ki
ndleアプリに本のサンプル版、10ページ分くらいだったと思いますが、表示され、
読めるようになります。
因みに、iPhoneのアマゾンアプリもありますが、これにはkindleに書籍を送信する機
能が付いていませんので、パソコンからやるか、サファリでやるかという話になりま
す。
私は最初、パソコンからやっていましたが、外出先でどうしても本が欲しくて、試に
サファリで挑戦してみました。ちょっとやりにくかったですが、慣れてしまうとなん
でもなくて、今では、サファリでアマゾンを開き、kindleを購入して、自分のiPhone
に送信させ、それをアプリで読むという、ちょっと考えるなおかしな感じですけど、
月に4・5冊は買って読むようになりました。
kindleアプリで書籍検索とダウンロードができるようになったら良いのになぁと思っ
ています。

> 皆さん、Kindleで読書をされるときは、どこから本をダウンロードしてこられる
> のでしょうか?
> アマゾンですか?

元々kindleは、アマゾンのサービスですので、楽天や他のサイトからは買えません。

> あまりにも初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、ヒントをいただけたら大変助
> かります。

みーんな最初は初心者です。遠慮なく質問をしても良いのではないでしょうか?
但し、アプリの数は無限にあるので、一つ一つのアプリの使い方などは、自分で研究
してみるしかないと思います。
新しいアプリを入れたら、まずはまんべんなく画面を触って、どんなことを読み上げ
るかをよく聴いて、危なくなさそうなやつから実行してみてください。
それと、アマゾンを使うなら、こちらがお薦め!

楽にネット。目の見えない方・見えにくい方のオンラインショッピングをサポート
http://rakuni.net/

楽天は「やまさんの森」の方がずっと使いやすいですが、アマゾンはこちらが対応し
てくれています。
これをサファリのブックマークに入れておくと、買い物し過ぎてちょーっと危険かも
(笑)