9533 Re: 個人的ベストアプリ

こんばんは。
再びあずさです。
iPhoneを使い始めてまだ半年の私ですが、参加させてください。

3位 Jazz Radio
https://itunes.apple.com/jp/app/jazz-radio!/id387675255?mt=8

無料で24時間さまざまなジャンルのジャズが聴けます。
BGMによく利用しています。

2位 TAPTAPSEE

初めて友人から送られてきた写真の内容を読み上げたときは感動しました。
よく利用しています。

1位 クックパッドアプリ
http://cookpad.com/mobile

レシピ検索サイト「クックパッド」のアプリです。
これを「レシピ検索」ではなく「広告閲覧アプリ」として使っています。
レシピ検索はどうもうまく読み上げず(音声がダブってしまいます)使えないか
なと思っていました。
「特売情報」というボタンがあり、そこから郵便番号や位置情報で近くのスーパ
ーやドラッグストアの広告が登録できます。
仲を開くと「野菜・果物」のようにカテゴリごとに見出しが入っています。
商品名と値段をしっかり読み上げてくれます。
通知もあるので便利です。

このアプリを使うようになってすごく買い物がスムーズになりました。
残念ながら一番よく行くスーパーは登録されていませんでしたが、それでも助か
っています。
店員さんに「広告に載っていた○○をお願いします」と言うと、広告を見ながら
「ほんとだ、これ安いですね!」など会話もはずみます。
と、長くなりました。
私のお勧めアプリでした。

それでは、また。

あずさ