9489 Re: facebook で「いいね」が押せない?

坂本です。
ちょっと私が思っていることとは違いそうな雰囲気ですね。アクションが実行できないのではなくてfacebookアプリじたいが落ちてしまっているのですね。アクションが実行できない場合は2本指ダブルタップをしても何もおきません。

3番目の方法はネットワークリセットと言いますがwifiの設定などがリセットされますが、データがなくなったりするわけではありません。
後はFacebookのアプリを削除して入れ直すと直りそうなきもしますが…、ある程度いやなおもいをするので時間があるときにやってみるのがいいかと思います。