9403 Re: メールの読み上げについて

井上です。

"azusa" <azusa.1202@xxxxxxxxx> writes:

> メールの本文を一行読みしていると、無音部分が出てくるようになりました。
> 左右どちらにフリックしても、フリック音が聞こえるだけで、その部分は読み上
> げません。

 おそらくですが、その行に長音記号「ー」が入っていませんか?
 iOS 8から、長音記号を含む特定のパターンの文をVoiceOverが全く読めないと
いう不具合があります。
あるはずの文が読めないのはたいていこれが原因です。

--
Koichi Inoue, ARGV