9135 Re: 1月12日の「ShinとYukakoのAccessibilityStream」の配信、ありがとうございました。

大阪の松田です。

>今回、とてもおもしろそうでしたので、
>アクセスさせていただきました。

大変ありがとうございます。

>どうやったら本編が聴けるのでしょうか?

オープニングの音楽は、7分ちょっとありますので、
最初はしばらく音楽を聴く必要があります。
動画をアップロードする際に、いきなり本編が始まるよう、
編集することも可能なのですが、
音楽を提供してくださっている方への敬意と
アップロード作業を簡便化するために、
原則として無編集でアップロードしています。
音楽も楽しんでいただけたらと思っています。

番組の途中で聴くのを止めてしまった場合など、
途中から聴きたい場合は
キーボードショートカットがあります。
PCを使っていると仮定した場合は、
「J」が巻き戻し、「K」が一時停止&再生、「L」が早送りです。
巻き戻しと早送りは、10秒ずつ移動します。

詳細は、以下のリンクをご参照ください。
YouTubeには早送り、巻き戻し、一時停止、再生できるショートカットキーが存在する
http://wayohoo.com/youtube/tips/keyboard-shortcuts-of-playback-and-pause-and-rewind-and-fast-forward.html

また、YouTubeが苦手、使っていない方や、
手持ちのプレーヤーを使って聴きたい方については、
ダウンロードファイルも公開しています。
以下のリンクをご参照ください。
http://shin-matsuda.com/Ustream-download-page.htm

次回は1月18日の21時から生配信の予定にしていますので
タイミングが合えばツッコミなどよろしくお願いします。

余談ですが、
先ほど投稿した内容が文字化けしてしまったと思っていましたが、
きちんと届いているようですね。安心しました。
アーカイブのページを確認すると、思いっきり文字化けしていましたので・・・。

以上です。
よろしくお願いします。

以下署名です。

松田 晋(まつだ しん)
http://shin-matsuda.com/
12月21日の配信アーカイブもアップしています。

ITサポート i-assist(アイ・アシスト)
http://i-astjp.com/
「iPhone6・iPhone6Plus」に関する最新情報の提供もしています。
体験講習会のご依頼を受け付けています。

twitterもやってます。
http://twitter.com/#!/arfa57
日本語VoiceOver環境の情報交換には、ハッシュタグ「#vojp」で!