9127 Re: 読書管理アプリ

 あずささん、森川です。

> 私も読書は大好きです。
> この数年記録を残していたのですが、本の感想はブクログに登録していたのと、
> テキストファイルにタイトルと毎月の冊数を書いていました。

私も最初はそうしていたのですが、いちいちパソコンを開かないといけないのがだん
だんめんどうになり、気が付くと、数か月記録し忘れていたり(汗)

> まだキンドルには手を出せていません。

もったいないですよ!けっこうちゃんと読んでくれるので、正直むちゃくちゃなデイ
ジーよりもよっぽど聞きやすいです。

> 兼業主婦になってガクンと読書時間が減りました。
> というか、気持ちの余裕がなくなりました。
> でも、iPhoneでちょっとした隙間時間に読書していければなと思います。

そうですよ!私も兼業ですけど、アイロンかけながらとか、カレーを煮込みながらと
か、洗濯物を乾しながらとか、今日は休みで夫もいなかったので、朝から3冊読めま
した。

> 早速インストールしてみますね。

とても簡単なアプリなので、試してみてください。