9075 ポケットWiFiのこと、ブラインドスクエアのサウンドについての質問です。

横浜の鈴木iPhone5Cです。
iPhoneはパソコンなどとテザリングしても使用しています。
表題のことで二つ質問させてください。
最近のポケットWiFiは電源などのスイッチがタッチパネルのものが多くなってきているとか。
そうなると、自分ではそれを判断するのが難しくなります。
そこでお聞きしたいのですが、物理的なスイッチのあるポケットWiFiはどんな機種がありますか?一体型ではなくsimカードを挿入できるものを探しています。4G(LTE)が使えるとなおいいのですが。
自分なりにアマゾンなどで探してもみたのですが、機種が多すぎて、自分では知識不足でよくわかりません。
ご存じの方、すみません、よろしくお願いいたします。
それから、ブラインドスクエアのサウンドが出なくなりました。
iPhoneをシェイクしたときの「ぽんぽん」という音や、マイプレースに近づいたときの音です。
復活する方法をご存じの方、教えてください。
よろしくお願いいたします。