8890 Re: Iphone で撮影したビデオの移動と再生について

こんにちは、佐藤です。

あずささん、QuickTimeプレイヤーはインストールされていませんか?
スタートボタンを押し、「すべてのプログラム」からソフトを選ぶやり方は分かりますよね?
そこで、日本語OFFの状態で、アルファベットの「q」を入力してみて下さい。
「q」で始まるソフト名へフォーカスが飛びます。
「q」で始まるソフトが複数個ある場合、「q」を押す度に「q」で始まるソフト名へ飛びます。
これでQuickTimeプレイヤーが見つからなければ、インストールされていませんね。

iTunesを立ち上げ、Altキーでメニューバーに移動し、
右矢印キーで「ヘルプ」メニューに進み、
下矢印キーで「更新プログラムの確認」でEnterキーを押してみて下さい。
更新画面にQuickTimeがあれば、チェックを入れてダウンロードします。
なければ次をお試し下さい。

http://www.apple.com/jp/quicktime/download/

上のページを開き、Hキー(見出しジャンプキー)を1回押すと、
ダウンロードという見出しに移動します。
下矢印キーを3回押すと、「今すぐダウンロード」としゃべるはずです。
リンクとかボタンになっていませんが、ここでEnterキーを押してみて下さい。

お試し下さい。