8872 Iphone で撮影したビデオの移動と再生について

こんにちは、あずさです。
いつもありがとうございます。

今回はビデオの再生とアイクラウドについて教えてください。

アイクラウドの容量がいっぱいになった、とJAWSを立ち上げているとパソコンが
しゃべりました。
とくに通知などは来ていないのですが、容量を開けようと、ビデオを移動・削除
することにしました。

15分ほどの子供の発表会のビデオです。

1 iPhoneをパソコンと接続。
2 インターナルストレージと読むのでエンター。
3 外套のビデオを見つけ、そこでエンター。
すると「コピーを始めます」とパソコンの特定のフォルダにコピーが始まりまし
た。
4 しばらくしてエンターで再生。
すると、ファイル形式をサポートしていないとのエラー。
5 パソコンにもう一度コピーして、再生。
それでも再生出来ないとエラーが出ました。

そこで、iPhone側でそのビデオが再生できるか試してみようとすると、
iPhone側からビデオが消えていました。
コピーしただけで、切り取ったつもりはないのですが…。
今あるのはパソコんだけのようです。
もう一度インターナルストレージからファイル一覧を開きたいのですが、iPhone
を抜き差ししてもうまくインターナルストレージというのが出ません。
何かでファイルが壊れてしまったのでしょうか?
もうこのビデオは諦めるしかないでしょうか?

他のiPhoneで撮影したパソコンに入ってるビデオは、ファイルメイでエンターを
押せば、すぐに再生が始まります。
何か解決法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

失礼いたします。
梓