8826 iOS8でホームページ閲覧時の戻る操作後の挙動について

 皆さん、こんにちは。
 奈良県のMILEです。

 私は、iPhone5sとiPod touch第5世代を使っております。
 iPhoneはiOS7のまま使っておりますが、iPod touchの方は、iOS8.12にアップして使
っております。

 ところで、iOS8にしてから、サファリでホームページを閲覧していて、スクラブで、
ホームページを一つ戻ったり、下部の戻るボタンでホームページを一つ戻ると、左右フ
リックでの項目移動や、全文読みなどのボイスオーバーのコマンドが聞かなくなること
が頻発しております。これは、iPod touchのような非力な端末を使っているためなんで
しょうか。それとも、iPhone6などでも、起きている現象でしょうか?
 この不具合が出ると、むちゃくちゃ不便なので、今のところiPhoneのiOSのバージョ
ンアップを躊躇しているのですが、皆さんのところではいかがでしょうか。

 アップルのフィードバックで、連絡しようかなと思っているのですが、私のところだ
けの現象かもしれないので、お教えください。