8825 Re: [LINEアプリから通地音が鳴らなくなってしまいました(解決致しました!)

 ピュアホワイト様・皆様おはようございます。

お世話かけております、HIROKOです。

On 2014/12/12 22:38, Pure White wrote:

> 例えばご主人とLINEで会話をされているとして、
> トークタブの中にあるご主人との会話ウィンドーを開いたところにある
> 設定はどうなっていますか?
> ここにも通知というのがあると思うんですが、
> ここは、これをタップすると、これこれになりますゆよ、という意味で、
> つまりは例えばここがオンとなっている場合は現在の状態はオフということとなり、
> 通知はされません。
> もしここがオンになっている場合には、
> 一度ここをオフにして試してみてください。

ピュアホワイト様!

↑のところ、先ほど確認したところ、
ご指摘通り「オン」になっておりました。

再度、「オフ」にして、夫に送ってもらったところ、
タイムリーに通知音が鳴りました!

他の友達の設定も確認したところ、
数人の通知が「オン」になっておりましたので、
すべて「オフ」に変更しました。

私は「オン」にしていると、
『優先的に通地音が鳴るんだ』と考えていたのですが…
全く逆だったんですね・・

ピュアホワイト様、お教えくださり

追伸:

井上様、

「通知音の「音」が、
温かいの『温』になっている」

というご指摘をいただいておりました。

そのときはどこのことなのかが分からなかったのですが、
先ほど「タイトル」のところを見て分かりました!

今「音」に修正いたしました。

漢字変換するときは、
最後の文字まできちんと聴いてから確定するか、
確定後に左右矢印キーで確認しなければいけないと、
改めて感じました。

井上様、ご指摘をどうもありがとうございました。