8787 アンケートのご協力お願いします

メーリングリストの皆さんこんにちは、兵庫の高尾です。

知り合いの方から協力して欲しいとお願いがありました。
どんどん紹介して欲しいということで、メーリングリストに上げさせていただきまし
た。よろしかったらご協力お願いします。

ここから↓
拝啓
私は現在、近畿大学理工学部社会環境工学科4年在学中の松原洋一郎と申します。

現在、卒業論文のテーマとして「目の見えない、見えにくい方に対するスマートフォ
ン等を利用した移動支援サービス」に関する研究をしています。

この研究調査用データとして、目の見えない、見えにくい方を対象に街中移動中のお
困り事と、

スマートフォンやタブレットの使用状況について、アンケートを実施させていただく
こととしました。

拝啓

 時下、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

 近年スマートフォンやタブレットの急速な普及とアクセシビリティの向上によって
、

目の見えない・見えにくい方でも、スマートフォン、タブレットを所有する機会が増
えてきました。

そこでバリアフリーの観点から目の見えない・見えにくい方の移動や生活を

スマートフォン・タブレットを用いて支援する方法を考えるべく、

現在のスマートフォン、タブレットの使用状況と街なか移動での困り事を把握したい
と考えています。

 そのため、本研究では、目の見えない・見えにくい方を対象に

ご自宅や街なかでのお困り事を把握し、スマートフォン・タブレットの使用状況との

関連性を確認し、街なか移動や生活の支援方法を考察することを目的としています。

 つきましては、上記の主旨のもと、大変恐縮ではございますが、

下記のURLからアンケートのご回答をいただきたくお願い申し上げます。

 記入によって得られた個人情報は目的以外に使用することはなく、

個人が特定される情報は一切公表いたしませんので、ご了承のほどよろしくお願い申
し上げます。

敬具

このアンケートはスマートフォンもしくはタブレットをご使用の方のみ回答してくだ
さい。

[回答期限:12月19日]

アンケートフォームURLはこちらです→http://goo.gl/forms/9bhTbI3SeH

アンケート内容・ご不明な点についてのお問い合わせ先

〒563-8502 大阪府東大阪市小若江3-4-1

近畿大学理工学部社会環境工学科 福祉環境計画学研究室

柳原 崇男(講師)

松原 洋一郎(大学生)

e-mail:1110380120n@xxxxxxxxxxxx

℡ 06-6730-5880(内線4675)