8739 Re: iPhone のロック解除するときのパスワードを忘れないようにしましょう

 和久田です。
堀さんこんばんは、

>和久田さん、皆さんこんにちは堀です。
>
>パスワードって忘れてしまうことありますよね。
>僕は今iPhone5を使ってるんですが、初めは4桁のロックコードを使っていました
>が、電話を使うたびにコードを打ち込まないと行けないので面倒に鳴り、今は設
>定していません。セキュリティ上良くないとは思うんですが(汗)

私も、iPhone5を使っているときには、パスコード入力は使っていませんでした。
ロック解除するたびに、パスコードを入れなくてはいけないので。 それも他人に聞かれてしまいそうだったので。

>そうなるとiPhone5Sや6は指紋認証があるのでいいですね。今度買い換える時は
>5Sにしようかなと思っています。

そうなんです、指紋認証があると便利です。
今、iPhone6プラスを使っています。
パスコードを使うときは、電源を入れたときや、指紋が認証されないときです。

普通にロック解除するときには諮問を使い、パスコードを入力することはないですね。

まあ、40を超えると、記憶力が低下していっているんですね。
怖い怖い。