8734 iPhoneのロック解除するときのパスワードを忘れないようにしましょう

こんにちは、和久田と申します。 今朝から寒いですね。

今日はiPhoneを使っていて皆さんは、こんな経験をしたことがないでしょうか。
私も人ごとだと思っていたことが自分におこってしまいました。

iPhoneのロック解除するための四桁の数字のパスワードを忘れてしまい、iPhoneを使えなくなったんです。

数日前に新しいパスワードに変更したばっかりで、たまたま電源を落として再起動したときに、新しいパスワードの四桁の数字をうっかり忘れてしまい、使え
なくなってしまったんです。

電話も掛けるためのアドレス帳もだせず、メールもチェックできず、こんな日に限って仕事での、連絡をしなくてはいけなかったりしててんやわんや。
その日夕方までは、久しぶりにガラケーを使いました。

仕事の帰り、アップルの公式認定された修理してくれはるところに行き、無事に使えるようになりました。

そこで解決方法を教えてもらいました。
iTunesを使って復元を行えば良いとのこと。
まあなんと簡単なこと。

皆さんは、こんな失敗をされる方はおられないとは思いますが、
もしも、パスワードを忘れてしまったりして、ロック解除ができない場合は、復元を行えば使えるようになります。
復元後は、セキュリティー間径の設定などを行う必要があります。

皆さん、くれぐれも、新しいパスワードを変更されたときには、忘れないようにしましょう。
自分に言い聞かせています。

スカイプ名 wakuchinnmaru
 和久田 篤信 「[タンポポ魂」
(^_^)V