8693 Re: ブラインドスクエアについて

こんばんは、神戸の佐藤です。

鈴木さん、
> iPhoneは手に持たなければならないような…。
そうすると白杖とで手がふさがれるということも考えなくてはなりません。

僕はBlindSquareなどのナビアプリを使って歩く時は、
ベルトクリップ付きのケースにiPhoneを入れ、
ウエストポーチなどのベルトに差して外出します。
こうすると、iPhoneは手に持った状態と同じ方向でベルトに固定でき、片手は空きます。

ちなみに僕はiPhone6 Plusですが、次の商品を使っています。
エレコム iPhone6 iPhone6 Plus 対応 スマートフォン汎用ケース ベルトレザー 縦向き 5inch ブラック P-02BCTBK

Amazonで1300円ほどでした。
Plusでもキチキチではなく、スムーズに出し入れ出来ます。
上部がフラップ式のフタになっていて、機器に影響が無い磁石が付いていて、
しっかりと保護もできます。

そしてBluetoothのヘッドセットを装着すれば、完全武装です。