8655 Moves

皆さんおはようございます。札幌の、甲地です。

このmlで話題に出ていました、Movesを使い始めました。
1番感激したところは、位置情報のトラッキングをオンにしていると、行動の様子が
分かるということです。
どこの場所にいたとか、交通機関に何分乗っていたかという情報が得られることには
本当に感激しました。

で、このMovesですが、位置情報のトラッキングをオフにすると歩数などはカウント
されないんでしょうか?
Movesをオンにして歩いてみたり、一度立ち上げてからアップスイッチャーでオフに
してから利用してみたりもしましたが、カウントされないようなんです。
お使いの方にお聞きしたいのですが、こういう物なのでしょうか?であれば、使用す
る時には、位置情報のトラッキングをオンにしなければならないのでしょうか?
電池の消耗を少なくするために、オフにしていますが、これで駄目なのでしたらオン
にしていようと思います。
こういう物なのだと納得すれば安心ですので、使われている方のレポートを宜しくお
願い致します。
では、これにて失礼します。