8650 Re: 050plusについて

 和久田です。
鈴木さんこんばんは、私も以前このアプリを使用したことがありました。
今は、050を解約して使っていません。

本題に入ります。

>実際iPhoneからアプリを起動して初期設定を行うと、「初期設定確認」と「アプリの初期設定を行います、このままお進みください」の画面で先に行きませ
>ん。
>OCNに問い合わせするとこの画面で「つづける」というタップできるところがあるとか。これがボイスオーバーでは読んでくれないようです。画面のおおよ
>その場所も教えていただき、しばらく電話越しにチャレンジしたのですがうまくいきませんでした。
>ボイスオーバーをオフにすれば可能な作業のようです。
>このようなとき皆様はどうされているでしょうか。

同じところで私もシックハックしました。
鈴木さんと同じように、050に電話をして、アイコンの場所を教えてもらいながらおこないました。
そのときしたほうほうは、ボイスオーバーを一度きり、教えてもらったところをタップして、すぐにボイスオーバーをオンにしました。
ぐうぜん、一発で、そのばを突破することができました。

ボイスオーバーで使えないアイコンなどがあるときには、一度ボイスオーバーをオフにして、実行しています。
なんどもうまいこと行かないときには、健常者の方の眼を借りて行っています。

わたしは、こんなかんじで行っています。