8632 Re: iPhone でできるはかりはないでしょうか

waffleです。
気になったのでちょっとググってみました。
以下のような物が海外で有るようですが国内で手に入るかは不明です。

パンづくりと気象データをつなげる「スマートはかり」 ≪ WIRED.jp
http://wired.jp/2014/06/12/drop/

他にはUSBでパソコンと接続するタイプやアンドロイドタブレットと接続するような秤
は見つかりましたがiPhoneと接続できるような物はよくわかりませんでした。

変にiPhoneで計量することを考えずに日点の用具販売とかで売ってる盲人用の音声秤で
はダメなのですか?
あれなら日常生活用具給付の対象だと思いますので買いやすいんじゃないでしょうか?

アンドロイドやパソコンと接続するタイプの秤とかも結構な価格だったと思いますよ。

それでは