8542 Re: お尋ね:sixth Senseをプレイされた方へ

井上です。

 私もあまり深くやりこんではないのですが、ちょっと調べてみました。
 まず、装備している武器からどれを今使うかは、チュートリアルにもあります
が2本指タップで切り替わります。ちなみに3本指タップでゲームを一時停止します。
 しかし最初の状態ではグレネードの弾丸を持っていないみたいです。
 ゲームをプレイしていくとゴールドがもらえます。ゴールドはゲームオー
バーの画面で確認できます。
それを使ってStoreで武器を買うことができます。
StoreはStartとかTutorialとかのあるメイン画面から入れます。
 Weapon Shopに最初からもっているコルト以外の銃とか日本刀とか、それにグ
レネードなんかが売られています。それぞれの武器の画面を開くと玉を何発込め
られるか、どれくらいの威力か、それに値段(何ゴールドか)などが表示され、
BuyとかTryのボタンも表示されます。
(グレネードをTryしてみましたが、1発しか使えなくて怖い思いをしました。)
 買った武器はStore画面の中にあるInventoryに表示されるんだと思います。そ
してその武器の画面でUseを押すと Equipped (装備) 状態になります。それを
2本指タップで切り替えて使う訳です。
実はInventoryの画面にはナイフ、コルト、グレネードが入っていますが、グレ
ネードには玉が0発の状態のようです。Weapon Shopでグレネードを買うと玉数が
増えるんじゃないかと想像しています。

 ゲームにはよくあるみたいですが、ゴールドをあまりためられない人はCoin
Shopでお金を払って買うことができます。1コインが何ゴールドになるのかはよ
くわかりません。でもそこそこの値段なのでまずはがんばってゴールドをためる
んだと思います。

 こんな感じのようですので、まずはお金を払わなくてすむ範囲からいろいろ試
してみるのはどうでしょうか。

--
Koichi Inoue, ARGV