8469 ios のsampletankがバージョンアップ

 岩手の伸也です。
ios版のsampletankがバージョンアップしました。
追加のドラム音色(500円でアドオン購入が必要)が増え、さらにソニックシ
ンスモバイルの音色を追加ダウンロードできるようになりました。
ソニックシンスはばらばらに購入することもできますが、300音色のフルバー
ジョンを2000円で購入したほうが断然お得です。
追加ドラム音色に関しては、購入前に視聴することができます。
音色を選んだら、フレーズが書いてあるところを自由に選ぶと聞くことができま
す。
この方法で、まだsampletankのアドオンを購入していない人は他の音色も視聴し
て購入を考えることができると思います。
残念ながら、追加音色(サンプルムーグ、ミロスラブフィルハーモニック、ソニ
ックシンス)の音色は視聴できないので、ユーチューブなどで探して聞いてみる
しかないかもしれません。
さらに困ったことに、今回のバージョンアップでボイスオーバーのテキストラベ
ルが全て消えてしまいましたので、作り直す必要があります。
これは、アドオンの追加ドラム音色を増やすときに、新しくループというカテゴ
リーが増えてしまったからです。
追加ドラムの上のほうに表示されているものと、ループの上のほうに表示されて
いるものはmidiキーボードなどを使って演奏できるフリーの状態になっています
が、フリーとは表示されません。
ループは、logic proや、main stageなどを使った方は分かるかもしれませんが、
その音色を選ぶとそれぞれの鍵盤にリズムパターンやワンショットの楽器が割り
当てられたようなものです。
解説が下手ですが、興味のある方は試してみてください。