8442 Re: iPhoneの標準メールアプリ・その他について

waffleです。

長期間メール関係でゴタゴタするなら一つにまとめてしまってはどうかと思い提案して
みたまでです。

一度設定してしまえば環境が変わってもそのまま使えますので複数アドレスを使い分け
できないようならこちらのが手っ取り早いです。

あれもこれもと自分のスキル以上のことをやろうとしないで、自分のできる範囲で解決
できることがないか探すというのも必要なことだと思いますよ。
目的のことさえ実行できるなら多少変則的なことをしてでも解決できた方が良いと思い
ませんか。

まずは環境を単純化してみて徐々に複雑なことに挑戦していけば何処でこけてるかの判
断が付きやすいです。

今回の場合であればメールアプリに登録するアドレスを一つにしてしまえばiPhone側で
いじるのはアドレス1つで済みますから何が悪いかはすぐわかります。
他のメアドもアカウントを正常に作ることができていればWeb上から転送設定にするだ
けですので簡単と言えば簡単だと思います。