8439 Re: iPhoneの標準メールアプリ・その他について

 みなさん、ひろこさん、こんばんは。森川です。
横レスでごめんなさい。

> 複数メアドを個別に設定するのでは無く、何か一つのアカウントに全部メールを転
> 送するようにして使えば良いと思いますよ。
> GMAILもyahooメールもアカウントにメアドをまとめることができますのでまとめた
> アカウントからメールを送信する場合でも別メアドで送信は可能です。
> これだとiPhoneに登録するアカウントも1つで済みますし、受信も全部まとめてで
> きます。

これはすごい便利ですね!でも、ひろこさんのご質問の根本的解決ではないですよね
!代替え提案としてはすごいけど、逆にいうと、まとめないと使えないというのは、
私なんかにはちょっとややこしいなぁと思ってしまいます。
パワーユーザー向け?みたいな(汗)
で、ひろこさんのメールで気になったのは、iosが8
になってから、と書いてありますが、現在8,1になっていたのではないでしょうか
?8,0からのアップデートはされましたか?
私は1度8,0にし、あまりの不具合に、翌日には7,12に戻し、それ以来、未だ
に7,12です(笑)当分はアップグレードする気はさらさらありません。だって、
私のレベルでは、なにかあっても自力解決する自信が全くないので。
ipadの方は8,1になっていますが、メールでそのような現象は起きていません。
アプリが落ちるようなこともないですね。たまに、2本指スクラブっていうんでした
っけ?zを書くやつ。あれが反応しないことくらいです。
個々の機器によって、違いってあるのでしょうか?Windowsのパソコンなんか
だと、当たり外れってかなりありますよね?マックとかはどうなのでしょうか?