8383 Re: Fw: RE: iOS でバイスのカレンダーに天気予報を表示

こんにちは、神戸の佐藤です。

mamesukeさん、まず下記アドレスをダブルタップして下さい。

http://weather.livedoor.com/weather_hacks/ical

サファリが立ち上がりますので、右フリックで WeatherLivedoor.comとしゃべる所へ移動します。
「コントロールを表示するにはダブルタップします」としゃべりますので、ダブルタップします。
アドレス欄が表示されたら右フリックし、デスクトップ用ページを表示をダブルタップします。

サイトが表示されますので、「iCal天気 見出し」としゃべる所まで右フリックします。
そこから8回ほど右フリックすると、「表」があります。
地名+表の開始位置ですとしゃべりますので分かると思います。
どこでもいいですから、地名をフリックで選びます。そうしておいてローターを「縦方向のナビゲーション」に合わせます。
そして下フリックしていくと、どんどん地名の列だけをジャンプして読み上げますので、
ご希望の地名が読み上げられるまで下フリックします。
希望の地名が読み上げられたら、今度は右フリックです。そうすると

iCal
縦棒
iCal数値文字参照
縦棒
Webcal

としゃべりますので、Webcalをダブルタップします。
すると照会の確認画面が出ますので、照会ボタンをダブルタップ、
画面が切り替わり、追加されたという画面になりますので完了ボタンをダブルタップです。

もし、ローターを回す操作が分からないという場合は、
ひたすら希望する地域が読み上げられるまで、右フリックしてください。

お試し下さい。