8308 IOSのディスプレイコントラストについて 皆様のご意見教えてください。

おはようございます。デカプーです。

タイトルが適切かどうかいまいち疑問ではありますが、よろしくお願いします。

私は、IOS4の頃からここの管理人からiPhoneの情報を頂き、ごそごそ使用して
います。

OSがアップグレードされる旅にアクセシビリティ機能も充実してきていると思い
ます。

ここではあくまで弱視としての視点で私の感じている事を記載し、皆様のご意見
が伺えればと思い出て来ました。

IOS端末には、画面の「色を半纏」や、「グレイスケール」機能があります。グ
レイスケールはIOS8.0からでしょうか?

また、私は今まで使用した事がありませんでしたが、先日の「ShinとYukakoの
accessibilityStream」で紹介されていたズーム機能では、ズームするWindowsの
大きさを変更したり、ズームする部分においてグレイスケールや色を反転する機
能が使用できる様になった事を知りました。

さて、弱視の皆様は、IOS7以降、特にIOS8になってからIOSの入力キーボード
が見にくくなったと感じている方はいらっしゃいませんか?勿論、アクセシビリ
ティの文字を「文字を太くする」、「コントラストを上げる」、「視差効果を減
らす」などの設定もした上での話です。

特に、キーにタッチした時にそのキーの色が多少濃くなるのですが、この変化が
少なくなりました。

私はドコモのiPhoneを使用していますが、実は電話アプリのキーパッドも見づら
くて仕方がありません。その旅に「色を半纏」して使用したりしていますが、い
がいと手間なんですよね。

IOS8になってからサードパーティーのキーボードも使用できる様になったと聴
いています。

例えば、「色を半纏」の機能ではなく、今表示されるキーボードの色が反転した
キーボードがあったら、「助かるな」と感じるユーザーはどれくらいいるのでし
ょうか?私は、非常に見やすくなるのでたすかるのですが…。

また、電話キーパッドについては、もしかするとキャリアによって違いがあるの
でしょうか?この辺りの情報も頂きたいのですが、何より、弱視の方はどの様に
思われているのかご意見が伺えればと思います。

また、こういう事が我が儘な意見で無ければ、要望する際に皆様のお力添えが頂
ければと思います。

以上、宜しくお願い致します。