8197 Re: ラインの不具合

井上です。

中川雅規<tigers-aniki-no.6@xxxxxxxxxxxx> writes:

> 早速質問なんですが ラインのトークでやりとりしてて何じゆっつうに
> 一合読まないのが出ています。

 iOS 8のVoiceOverには、特定の文字が含まれるとその塊を読めないという問題があります。
具体的には長音の後に記号が続いたパターンが入ったもの、たとえば
ねー。
とかが入ると読めません。
その読めないメッセージにも長音記号が入っていないでしょうか。

 これがいやな場合、直るまでVoiceOverのローター設定で「句読点」を有効に
して、すべて読むように設定するという手もあるようです。
うるさくなりそうなので私は試していません。
--
Koichi Inoue, ARGV