8182 Re: キーボードのこと、そしてアプリについて お礼 ほか

こんにちは、Katyです。
本田さん、佐藤さん、返信いただきどうもありがとうございました。
おかげで、カレンダーアプリに日本の祝祭日を表示させることができました。
そして、佐藤さん、私の問いかけについてFreedom i-Connex 2 Keyboardの版元に問い
合わせてくださったとのこと。たいへん恐縮です。私もそれを先にすべきでしたのに、
思いがいたりません
でした。
早速APPLE へこの問題をFeedbackします。
本当にどうもありがとうございました。

P.S.
先週末、初めてFacetimeを使う機会がありました。ドイツの友人からFacetime Callが
あったのです。。今回、初めてFacetimeを使ったの
ですが、思いのほか使い勝手が悪いことがわかって、残念でした。
最初の数分間は、問題なく会話ができるのですが、そのうちに相手の声がブツブツ途切
れて聞こえにくくなって、ついには音信不通になってしまう
。双方から数回のやりなおしを試みたのですが、結果は、すべて同じ!少しは話しがで
きたものの、さあ!これから盛り上がるぞというところでおしまいになってしまってが
っかりでした。
。
友人の話によると、ドイツではiPhone6 & 6Plusの評判はあまり芳しくないとか。iPho
ne6 &6Plusの発売
当初、Der Spiegel誌を飾った見出しは、
「新機種!されど新情報はなし!」。
と、なかなかに手厳しいものだったとか!!!ちなみに、"Der Spiegel"、(デア シ
ュピーゲル、
これはドイツ最多の発行部数をほこり、もっとも進歩的な論調を張るメディアとして名
だたる週刊誌です)
これとはうらはらに、ドイツでも視覚障害者の間では、iPhoneの普及はかなりひろまっ
ているようです。その証拠に、ドイツ視覚障害者協会のプロデュースで、iPhoneDAISY
ハンドブックが作成され、販売されている層です。
もちろん、このハンドブックは、何人かの視覚障害者がiPhoneを徹底検証して政策され
たもので、ハンドブック発売以降も、彼らが
いろいろなアプリを試して、その中から見えなく
ても使えるものを「追加のコース」として順次紹介・販売しているそうです。
おわり