8165 キーボードのこと、そしてアプリについての質問

こんにちは、Katyです。
二つの質問で投稿しています。

1.Freedom i-Connex 2 Keyboardの捜査について、
キーボード上で範囲選択の捜査、iPhoneではピンチアウト、ピンチインに相当する捜査
をどうやるのでしょうか?
メール本文中の希望の個所をキーボードを使ってをコピーができません。
本文中のコピーしたい個所をShift プラス 矢印で 範囲選択しているつもりなので
すが、うまくいきません。そのあと、上矢印と左矢印の同時押しのローター捜査をして
も、編集項目がでてこないのです。

2、 日本の休日・祝日をVOICEOVERで読み上げるカレンダーアプリ、
どなたか、ご存じでしたら、お知らせください。

P.S. Freedom i-Connex 2 KeyboardをKatyが購入しちゃった分け
最初、アップルの純正のブルートゥースキーボードと、どちらにしようかずいぶん悩み
ました。
決め手は、4つ。
まず、信頼性がFreedom i-Connex 2 Keyboardの方が高いと結論したこと。
レビューを見ていると、アップル製品は、キーボードにかかわらず、個体差がたいへん
大きいという印象を持ちました。。ひどいのになると、半年も使わないうちに、キーボ
ード本体のゆがみが生じてきたとか、足の長さが微妙に違うので机の上に置くとガタガ
タするなどというレビューも。私自身も、購入したiPhone5cが10日で壊れ、無料交換
してもらいました。
二つ目は、年だがFreedomはアップルのものより2000円近く安価なこと。
3つ目は、視覚障害ユーザーによって推薦されたということ。どんくさい私でも、がん
ばれば使えるかもと思ったのです。
そして、最後は、このキーボードがイギリスデザインのものだったからです。私は、イ
ギリスお宅ではないので、日本に入ってきてるイギリス製品ってあんまり知らないので
、興味がありました。
キーボード本体からイギリス的なものは、特に感じませんが、、付属の立派なレザー町
ケースになんとなくイギリス的なものを感じちゃってます。これは、100均じゃー、な
かなかおめにかかれないしろものだぞー!
!
以上、ミーハーのKatyでした。