8111 申し訳ありません 再送信です

再び 送信させてください 群馬県の清水でございます。
 さて、今日は Iphoneの 顔文字の入力方法について お尋ねしたく メールを書かせていただいております。
Iphone で 顔文字を選ぶ方法はわかるのですが、絵文字や 記号の入力方法が いまいちわからないのです。
 ものすごく基本的なところなのですが 伝授いただけましたら幸いです。